フォト

« スパルタンレースに参加して感じたこと | トップページ | トレーナーとして出来ること »

2019年9月25日 (水)

11周年ありがとうございます!

こんにちは!

 

身体機能評価に基づいたパーソナルトレーニングで機能的で美しい身体を手に入れる
パーソナルトレーニングスタジオ 銀座TRUE(www.kaatsu-true.jp/)
トレーナーの細田聡一郎(ほそだそういちろう)です。

 

タイトルにもありますように、銀座TRUEは10月1日で11周年、12年目を迎えます!

Photo_20190925143301

このような瞬間を迎えられるのは、ひとえに日々支えてくださる皆様のお力があってこそだと思います。

いつも本当にありがとうございます!!

12年目を迎えられることに感謝しつつ、常により良いものをお届けできるようこれからも日々精進して参りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

大変ありがたいことに、私が担当させていただいておりますお客様の中には、10年以上(私が銀座TRUEで働き始めたときから)続けて頂いている方が何人かいらっしゃいます。

もしトレーニングをやることなく、10年の時が過ぎた場合、基本的には筋力や柔軟性などの身体の機能や体力はどんどん低下していくはずです。

特に40歳以降はそれがより顕著であろうと思います。

しかし、10年継続して頂いている方は逆に今が一番身体の状態が良いという方がほとんどです。

10年間ほぼ週一回ペースで通ってくださる50代後半の男性は、筋力が落ちるどころか、逆に今が人生で一番筋力がある状態になっています!

今年になってベンチプレスの記録が95キロまで伸び(初めてやったときは50キロがやっとでした)、まだまだ伸びていく感じで日々トレーニングをされています。

そしてトレーニングを始めた当初は腰や肩が痛いこともありましたが、今は慢性的に身体のどこかが痛いということは全くなくなっていらっしゃいます。

継続は力なり。とはよく言いますが、正にこのことを言うのだな、と感じております。

トレーニングを始める方の目的は様々ですが、最終的に行きつくところは【健康】という言葉に集約されると思います。

世の中には様々な健康に関する方法やグッズなどがありますが、健康な身体になりたいのならば自ら身体を動かすこと=【運動】は必須だと思います。

健康は楽をしてるだけでは手に入れられませんが、めちゃくちゃ頑張らないと手に入らないものでもないと思います。

ご自身の状態に合わせて無理なく、そして時にはチャレンジをしながら継続していく先に健康な身体があるはずです。

そして、その為のお手伝いができるのが、パーソナルトレーナーの存在だと思っています。

これからも【運動】に【栄養】【休養】を加えた3つのバランスを考えつつ、それらの知識を日々高め、お客様の【健康】により貢献できるように努力していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

Photo_20190925143501

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた次回まで。

 

細田

 

 

 

新規ご体験希望の方はコチラまで↓↓↓ご連絡をいただきますと幸いです。

~「銀座 TRUE」~ 

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

 

 

 ☆~指導者向けセミナー情報~☆

「世界一分かりやすい五十肩の病態理解と拘縮期最終挙上&回旋可動域劇的改善法」

 【日時】 前編:2019年10月20日(日) 15:30~19:30

              後編:2019年11月24日(日) 15:30~19:30

           (2日間受講可能な方のみとさせていただきます)

 【内容】

前編

①周囲炎の病態理解

②拘縮とは?

③拘縮でなぜ可動域制限だけではなく痛みまで起こるのか?そのメカニズム

④急性期の夜間痛病態理解と治療ターゲットを明確化させること

⑤肩インピンジメントを世界一分かりやすく理解する方法

⑥周囲炎症状で必発する1st外旋制限一発改善法

⑦不良アライメントから原因を見抜く!肩峰下滑液包-棘上筋間癒着剥離の一例

後編

①ラスト5~10°の挙上制限を改善させたい人の運動療法

②周囲炎後最も苦労する複合回旋可動域の獲得方法(背中で握手)

【講師】細井 淳(理学療法士/パーソナルトレーナー、機能改善研究会、NSCA-CPT、毎月15日間勤務で約140本セッション実施、全国各地で指導者向けセミナー開催/月4~8回

【定員】 12名様

【受講料】 22,000円(税込)(当日お支払いただきます)

【ご持参いただくもの】 ウエア・筆記用具

【申込方法】 TEL:03-6226-2808   MAIL:info@kaatsu-true.jp迄ご連絡ください(お名前と連絡先をお伺いいたします)


« スパルタンレースに参加して感じたこと | トップページ | トレーナーとして出来ること »

パーソナルトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパルタンレースに参加して感じたこと | トップページ | トレーナーとして出来ること »

他のアカウント

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ