フォト

« 「美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法」 セミナー開催致しました! | トップページ | 「下肢(足・膝・股関節・骨盤)の評価・改善アプローチ法」 セミナー開催いたします!(NSCA 0.5A付与) »

2016年6月30日 (木)

まず評価

こんにちは!

身体機能評価に基づいたパーソナルトレーニングで機能的で美しい身体を手に入れる
「パーソナルトレーニングスタジオ 銀座TRUE」 (www.kaatsu-true.jp/)
トレーナーの細田です。

まだ梅雨の時期ですが、このところ夏のような気温の日が多くなっていますね!

熱中症になってしまったという方も出てきているようですので、小まめな水分・ミネラルの補給を心がける等対策をしていきたいですね。

さて、先日銀座TRUEにて、『美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法』セミナーを開催致しました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

私はサポート役として参加致しました。

セミナーでは最初に姿勢評価・動作評価・呼吸評価・各関節の機能評価をまず行い、その後、それぞれについての改善アプローチを行っていくという流れでした。

サポートをしていて改めて感じたことは「評価」は一番大切で、一番難しいということです。

正しい評価ができていないと成果が出ないことはもちろん、時にはマイナスの結果となることもあります。

ただ正確に動きや前後左右差などを評価することは本当に難しく、とにかく数をこなして練習していくしかないと思います。

そのためにはやはり解剖学の知識は必須で、その上で、触診を正確にできないと実際の場面では対応できないと思います。

触診の練習はある程度自分自身の身体でも練習可能ですね!

改善アプローチ法のエクササイズや手技に目が行きがちですが、それらをうまく活用する為にはまずは正確な評価ができることが前提であると改めて感じたセミナーサポートの時間でした。


銀座TRUEでの次回のセミナーは、8月14日(日)10:00~15:00の 5時間セミナーとなります。

タイトルは『下肢(足・膝・股関節・骨盤)評価~改善アプローチ法』セミナーです。

今までは3時間セミナーでしたが、今回は5時間セミナーに拡大されます。

これまでよりも、より実技の時間を充実された内容になります。

今まで参加したことのない方はもちろん、一度ご参加頂いた方でも十分にお役に立てる内容かと思いますのでご興味のある方はご連絡頂ければ幸いです!


さて、本日で6月も終わり、さらに20日もすれば夏到来ですね!

一年の内でおそらく一番身体のラインが気になる時期ではないかと思います。

銀座TRUEでは、今回の『美しい背中セミナー』や『美脚・美尻セミナー』を主に行っておりますが、これらの内容はもちろん銀座TRUEにご来館されているお客様の実際のセッションにても取り入れております。

機能的で美しい身体を作りたい方は、是非 銀座TRUEにお任せ頂ければ幸いです!

それでは、また次回まで。

細田



新規体験トレーニングをご希望の方は、↓↓↓迄、ご連絡お待ちしております!

~「銀座 TRUE」~  

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

« 「美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法」 セミナー開催致しました! | トップページ | 「下肢(足・膝・股関節・骨盤)の評価・改善アプローチ法」 セミナー開催いたします!(NSCA 0.5A付与) »

運動・栄養・休養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/66137781

この記事へのトラックバック一覧です: まず評価:

« 「美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法」 セミナー開催致しました! | トップページ | 「下肢(足・膝・股関節・骨盤)の評価・改善アプローチ法」 セミナー開催いたします!(NSCA 0.5A付与) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ