フォト

« 肩の痛みや腕が上がらない方の改善 | トップページ | お客様のお身体の変化とパーソナルトレーニング »

2015年7月29日 (水)

「基礎から足を学ぼう!」 セミナー終了致しました。

こんばんは! トレーナーの今井です。

暑い暑い毎日が続き、食欲が落ちやすい夏本番といった感じですが、汗とともに栄養素が失われやすい季節でもありますので、栄養摂取量を日々見直しながら生活を送っていきたいものですね。

先日、「銀座TRUE」にて「基礎から足を学ぼう」セミナーを開催致しました。

ご参加いただきました皆様、素敵な時間をありがとうございました!ご自分の足にこれだけの時間みっちり向き合ったのは、初めてという方も少なくなかったのではないでしょうか。

Unnamed11_2

Unnamedgg

「銀座TRUE」主催セミナーとしては、今回初めて足関節・足部のみのセミナーを開催いたしましたが、セミナー終了した今、改めて足に関する考え方・知識というものの大切さが身に染みると同時に、今後さらに多くの方に広めていきたいと感じております。

骨、筋肉を触る・関節運動を覚える、評価、改善法といった流れで実施しましたが、たった3時間でこれだけの内容を完ぺきに理解することは難しいため、足に関しての学び方もお伝えさせていただきました。


今回、実施させていただきましたセミナーは、9月27日(日)にも開催させていただきます。

また、8月30日(日)にも下記の内容のセミナーを開催いたしますので、ご参加いただき、セッション等にてご活用いただきますと幸いです。


「美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法」


~猫背・四十肩・肩こり
 
 二の腕のむくみ&張り感を改善するためには~

★脊柱・胸郭・肩関節(肩甲胸郭、肩甲上腕)における評価→原因考察→関節可動域獲得→トレーニングによる改善法を学ぶことができます。

◆パートナーストレッチ、筋間・筋膜・皮膚リリース、関節モビライゼーション等、各関節可動域を向上させるための考え方・手技を学ぶことができます。

◆身体評価法を基に、四十肩、肩こり、背中痛、腰痛、猫背、二の腕のむくみ・たるみ等の発生メカニズム・改善法を学ぶことができます。

※NSCA認定資格保有者(CSCS/NSCS-CPT);当セミナーは、 「資格更新のための継続教育活動(CEU)」となります。【0.3(A)】のCEUが取得できます。

【日時】 2015年8月30日 (日)  15:30~18:30

【講師】 細田 聡一郎(銀座TRUE 副代表兼マネージャー、NSCA-CSCS、日本アスレティック医科学協会認定HOPSマスタートレーナー 、柔道整復師)

【定員】 10名程度

【受講料】 6,000円(税込)(当日お支払いただきます)

【ご持参いただくもの】 ウエア・筆記用具

【申込方法】 TEL:03-6226-2808 MAIL:info@kaatsu-true.jp  迄ご連絡ください。(お名前と連絡先をお伺いいたします)

※NSCA資格保有者は、資格種類、資格取得年、会員番号を明記及びご連絡いただきますようお願い致します。



私もサポート役として参加させていただきます。是非、一緒に学びましょう!

では、また次回まで。

今井




新規体験トレーニングをご希望の方は、↓↓↓迄、ご連絡お待ちしております!

~「銀座 TRUE」~  

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

« 肩の痛みや腕が上がらない方の改善 | トップページ | お客様のお身体の変化とパーソナルトレーニング »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/60933821

この記事へのトラックバック一覧です: 「基礎から足を学ぼう!」 セミナー終了致しました。:

« 肩の痛みや腕が上がらない方の改善 | トップページ | お客様のお身体の変化とパーソナルトレーニング »

kaatsutrueのつぶやき

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ