フォト

« 「基礎から足を学ぼう!」 セミナー開催いたします。 | トップページ | 美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法 セミナー開催致します!(NSCA 0.3A 付与) »

2015年6月30日 (火)

『美脚・美尻を作る為の評価・改善アプローチ法』 セミナー終了致しました。

こんにちは。

トレーナーの細田です。

本日で6月も終わりとなり、今年も半分が過ぎるわけですね。

年々、1年のスピードが速くなっているような気がしますcoldsweats01

日々の時間を大切にしなければと常に考えながら行動していきたいと考えております。

さて、6月28日(日)に銀座TRUEにて『美脚・美尻を作るための評価・改善アプローチ法』セミナーを開催させて頂きました。

今回もトレーナーの方や治療家の方、インストラクターの方など沢山の方々にご参加頂きました。

ご参加された皆様、ありがとうございました!!

Image1_4

Photo_5

Image

3時間という限られたお時間の中でできる限りのことは伝えられたのではないかと思います。

実技の部分にできるだけ時間をかけてセミナーを進行させて頂きましたが、直接的なテクニックも重要ですが、それを裏付ける構造や機能の部分の理解を深めていくことも重要なのではないかと思います。

今回のこのセミナーが参加して頂いた皆様の新たな発見や刺激となり、今後のセッションで活かして頂ければ幸いです!

さて、7月26日(日)には銀座TRUE代表 今井宏による「足」をテーマにしたセミナーを開催させていただきます!

今回のセミナーでも一番難しい部分はおそらく「足」の部分でした。

身体の部分の中でも「足」という部位は立っている状態で唯一地面と接している部分であり、ここの状態が乱れることにより身体全体に与える影響は非常に大きいです。

その為、この部分の理解は非常に大切となります。

骨や筋肉の名前などの基礎から学べますので解剖学が苦手な方もご安心してご参加頂けます。

また、解剖は理解しているけれど触診は自信がない、関節の動きの理解が難しいという方もこの機会に苦手を克服できるチャンスかと思います。

是非、一緒に楽しく学んでいきましょう!!


基礎から足を学ぼう!
~足部・足関節の解剖・触診・考え方・評価・エクササイズ

◆足部・足関節における

○骨・筋肉・靭帯等の名称

○骨・筋肉・靭帯等の触診

○関節運動

○考え方、評価法、エクササイズ法

 を学んでいきます。

【日時】
2015年7月26日 (日)  15:30~18:30

【講師】
今井 宏(銀座TRUE 代表、NSCA-CPT/CSCS、、日本アスレティック医科学協会認定HOPSマスタートレーナー )

【定員】
10名程度(6月30日現在 残り名様となっております)

【受講料】
6,000円(税込)(当日お支払いただきます)

【ご持参いただくもの】
ウエア・筆記用具

【申込方法】
TEL:03-6226-2808
MAIL:info@kaatsu-true.jp  迄ご連絡くださいませ。(お名前と連絡先をお伺いいたします)

~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

« 「基礎から足を学ぼう!」 セミナー開催いたします。 | トップページ | 美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法 セミナー開催致します!(NSCA 0.3A 付与) »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/60568981

この記事へのトラックバック一覧です: 『美脚・美尻を作る為の評価・改善アプローチ法』 セミナー終了致しました。:

« 「基礎から足を学ぼう!」 セミナー開催いたします。 | トップページ | 美しい背中を作るための評価・改善アプローチ法 セミナー開催致します!(NSCA 0.3A 付与) »

kaatsutrueのつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ