フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

カロリー制限の前に

こんにちは。

トレーナーの細田です。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね!

昨日より8連休という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

やはり、「休養」は大切ですので、この機会に心身ともにリフレッシュすることも良いのではないかと思います。

そんな中、銀座TRUEはゴールデンウィーク中も通常通り営業させて頂いております。

いつも通りのペースでトレーニングを継続したい方や、この連休中にパーソナルトレーニングを体験してみたいという方は是非お越しいただければ幸いです!

このところだいぶ暑くなってきて、服装がだんだんと薄着になってきましたね。

そうなるといつも以上に気になるのはやはりご自身の体型だと思います。

この時期くらいから夏に向けて痩せたいと考える方も多くなってくるのではないでしょうか?

しかし、痩せたいから食事制限をしようと試みてもなかなかうまくいかないことが多いのが現実です。

むやみにカロリー制限をしたり、特定の栄養素を全く摂らなかったかったりすることはおススメできません。

もちろん全体のカロリー摂取を抑えることは必要なことですが、まずは身体にとって絶対的に悪いものを身体に入れないことをすべきだと思います。

具体的に言うとタバコ・トランス脂肪酸・果糖ブドウ糖液糖・一部の重金属(水銀・鉛・アルミニウムなど)・保存料・環境ホルモン等です。

この内、意識しても多少は身体に入ってきてしまうものもあるかと思いますが、自分の心掛け一つで大分減らせるものがほとんどだと思います。

むやみにカロリー摂取を控えるのではなく、これらの摂取を控えるだけで、痩せることは十分可能ではないかと思います。

まずは、身体にとって絶対的に悪いものの摂取を控え、その上で、栄養のバランスを考えていくことが大切ですね!

そして、その上で適度に運動をしていくことが身体にとって非常に重要だと思います。

具体的な食事に関するアドバイスもセッションの中でさせて頂いておりますので、気になる方は是非、一度お越しいただければ幸いです。

それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

細田

新規トレーニング体験ご希望の方はコチラまで

↓↓↓↓↓

~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

2015年4月 3日 (金)

柔軟性向上セミナー ~脊柱・胸郭・肩関節~ 終了いたしました!

こんばんは!トレーナーの今井です。

4月に入り、非常に気持ちの良い毎日が続きますね。トレーニングするには最適な環境ですね!

さて、先日「銀座TRUE」にて「柔軟性向上セミナー ~脊柱・胸郭・肩関節~」を開催させていただきました。

今回もトレーナー・インストラクター等様々な方にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

1427636448571_3

10649672_723219587796762_9039128005

評価~改善法を実技中心に説明させていただきましたが、改善アプローチ法はあくまで方法論・やり方のため習得さえすれば良い訳ですが、評価することと何故そのような状態に陥っているのか・そのような状態が続くことのデメリットを論理的に考えていくことが指導者として重要であることを私なりに伝えさせていただきました。

学んで・考えて・現場で生かして・考察しての繰り返しを日々継続していくことが一番大切なことだと常々認識しております。

また、6月・7月にもセミナーを開催させていただく予定ですので、改めて告知をさせていただきます。
講師は分かりやすい説明で定評のある、「細田 聡一郎」トレーナーが担当させていただきます。是非とも、ご参加いただき現場で生かしていただきますと幸いです。

宜しくお願いいたします。



では、また次回まで。。。

今井

新規体験ご希望の方は↓↓↓まで


~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

2015年4月 1日 (水)

お客様のお身体の変化

こんにちは。

トレーナーの細田です。

ここ数日で一気に春めいた気候となってきましたね!

桜も満開となり、本日は4月1日ということで入学式や入社式と思われる方々を街で何人か見掛け、フレッシュな気持ちにさせられました。

さて、今回はTRUEに通われているお客様のお身体の変化について何人かご紹介させて頂きます。

お一人目は20代女性の方です。

週一回のトレーニングを始めて約1年9か月の方です。何度かブログにも登場して頂きました。

体重を落としたいということでトレーニングを開始致しまして先日までに約10㎏の減量に成功されました。体脂肪率は約5%の減少です。

元々BMIが22.3という数字でしたので決して過体重という訳ではありませんでしたが現在はBMI18.4ということで非常にスリムなご体型を維持されております!

2年間の内では膝を痛めることもありましたが、スタート当初の写真と比べ、スリムになったこともそうですが、姿勢が格段に良くなったことも素晴らしい変化だと感じました。

お引越しをされる為、近々ご退会されますが、引き続きトレーニングは継続されるとおっしゃられておりますので、これからも健康な身体を維持して頂ければ幸いです。

お二人目も20代女性の方です。

週1回のトレーニングを始めて約4か月の方です。

目標の期日に向けて短期集中して減量をしたいということでトレーニング開始となりました。

現在は体重5kg減、体脂肪7%減という結果が出ております。

また、頭が肩よりも前に出て、猫背気味であった姿勢もだいぶ改善されました!

トレーニング後の有酸素運動と食事習慣の改善を出来るだけしてもらいながらなんとか現在の状態まで来ました。

目標の期日まで僅かですので最後の追い込みをして頂き、最高の日を迎えて頂けるように引き続きサポートできればと考えております。

最後は30代男性の方です。

代謝が悪くなってきたことをお感じになられて筋力アップ・体重減少を目的にトレーニングを開始されました。

トレーニングを始められて約2か月となります。

昔、スポーツをかなりされていたということでしたが、久々の運動ということもあり、身体全体がガチガチに硬い状態でしたので、トレーニング前後にストレッチやリリース等を行いながらのトレーニングを行っていきました。

まだ、トレーニングを始めて2か月ほどですが大分昔の筋肉の状態に戻ってきたと実感して頂いております。

また、立位体前屈で床まで15cm程届かなかった状態が現在は5本の指が床に届くまでになりました。

毎回、身体つきが変わってきているので今後の変化も非常に楽しみです!

トレーニングにいらっしゃる方の目標として「体重の減少」が圧倒的に多いですが、その目標に向かっていく過程で、痛みがなくなった・姿勢が良くなった・柔軟性が向上した・今までできなかった動作ができるようになった、等プラスαを感じて頂けるようなセッションが出来るように今後とも精進していこうと思います!

4月も銀座TRUEをよろしくお願いいたします。

細田

加圧トレーニング体験をご希望の方はこちらまで↓↓↓

~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

他のアカウント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ