フォト

« ニーイントーアウト | トップページ | 週1回のトレーニングの成果 »

2014年11月16日 (日)

O脚改善 part5 ~更なるアプローチ・トレーニングによる改善~

こんばんは! トレーナーの今井ですnote

昨日は、テニス・ジョコビッチ選手の身体能力(特に股関節の柔軟性及び筋出力の発揮能力)に興奮冷め止まず、TVにかぶりついておりましたtennis 
ちなみに、ゴルフ・テニス・野球等の回旋系のスポーツは、まず選手の身体の動きに目を奪われ、ボールを後追いしてしまいますthunder


さて、今回は「O脚改善 part5」 ということで、まずは「part4」時(2013年5月)の写真をご覧ください!


O

さて、今回はというと

Img_1989_3

ぱっと見た感じ変化が伝わりにくいかもしれませんが、足首の角度(赤線)が前回の写真よりも小さくなっているのが分かります。と同時に画像では分かりにくいかもしれませんが、ますます、ももの前面、外面・ふくらはぎの張り感・大きさが減少しておりますhappy01

この一年間でトレーニングの内容も、足部~股関節よりもお腹周り・背骨・肩甲骨周辺に時間を割いているのですが、ますます下肢の状態が良くなってきており、改めて身体のつながり(運動連鎖)を感じる今日この頃です。。。

身体のシェイプ感も前回よりもさらに引き締まってきております。

ちなみに、part1時(2010年10月)の写真が↓↓↓となりますので、本当に継続は力なりだなと感じておりますsun

O_4

ご入会当時と現在では、身体の変化はもちろんのこと、最初に立てた目標・ご要望がどんどん変化していくのが、嬉しい限りです!


最後に、O脚改善だけでなく、普段の生活において臀筋を使用することは、健康的な身体・見た目のシェイプ感・機能的な身体作りにおいてとても大切なこととなります。

階段を使用することで、簡単に臀筋をトレーニングすることが可能となります!

是非、普段の生活の習慣にしていただきますと幸いですnote

Img00359_2


では、また次回まで。。。

新規体験ご希望の方は↓↓↓まで


~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

« ニーイントーアウト | トップページ | 週1回のトレーニングの成果 »

トレーニングによるお客様の変化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/58006795

この記事へのトラックバック一覧です: O脚改善 part5 ~更なるアプローチ・トレーニングによる改善~:

« ニーイントーアウト | トップページ | 週1回のトレーニングの成果 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ