フォト

« 一緒に学びましょう!! | トップページ | 美脚・美尻を作るための評価/改善アプローチ法  セミナー終了いたしました! »

2014年8月17日 (日)

ランニング障害を防ぐ

にちは。

トレーナーの細田です。

今週はお盆休みの方も多いと思われますが加圧×パーソナルトレーニングスタジオ銀座TRUEは通常通り営業させて頂いております。

8月も半ばを過ぎ、夏本番といった感じの気候となっていますねsun

夏と言えば海、花火、バーベキューなどイベントづくしですが、忘れて欲しくないのは8月1日より東京マラソン2015 の申し込みが開始されたことです(笑)

8月31日17:00までですのでまだの方はお忘れなくpaper

さて、毎年東京マラソンの応募者数を見ても思いますが近年空前のマラソンブームとなっていますね!

もともとランナーであった私としては嬉しいという想いが強いです!

しかしその一方で走り始めたことによる膝、足部などの痛みを抱える人が増えていることも事実ですね。

原因としてはいろいろ考えられると思いますが、その一つとして「姿勢」があると思います。

ランニングの姿勢も大事ですが、それよりも前にウォーキングの姿勢、さらに前に立位姿勢から修正していくことが根本的な解決に繋がると考えております。

立位姿勢が乱れた状態であればランニングフォームも乱れ、筋肉・関節・靭帯などに加わる負担は立位時やウォーキング時よりも数倍増します。

そしてそれが痛みとなり障害に繋がります。

ランニングによって身体に痛みが出ている方はますは一度ご自分の「姿勢」をチェックし、見直してみる必要があるかと思います。

また、現在痛みの出ていない方でも障害予防のために姿勢チェックやトレーニングをすることは非常に良いことだと思います!

それともう一つ、走りすぎないことも大事ですねgood

さて、最後にセミナーのお知らせです。

来週8月24日(日)に15:30~18:00のお時間で

★美脚・美尻を作るための評価/改善アプローチ法★

~O脚・X脚・外反母趾・
 ふくらはぎ&太もものむくみ&はり感を改善するためには~

と題しましたセミナーを開催致します。

内容は、理想と思われる歩行動作の確認、O脚・外反母趾・太ももの張り等のメカニズム、姿勢と関連した身体の評価法、エクササイズの中での評価法、運動連鎖、ストレッチ、手技、エクササイズを「足部~股関節」に特化して学んでいきます。

トレーナーやインストラクターの方、治療家の方、またランニング指導者の方にもおススメの内容です。

↓以前のセミナーの光景です。

Dsc02149

セミナーの詳細は下記の通りとなっております。

【講師】
今井 宏 (銀座TRUE 代表、AMS-HOPSマスタートレーナー、NSCA-CSCS・CPT)

◆診るべきポイント・評価方法・改善方法が学べます

【定員】
16名様

【受講料】
7,000円(税込)(当日お支払いただきます)

【ご持参いただくもの】
ウエア・筆記用具

申込方法】
TEL:03-6226-2808
MAIL:info@kaatsu-true.jp  迄ご連絡くださいませ。(お名前と連絡先をお伺いいたします)

※定員になり次第、締切とさせていただきます。ご検討中の方はお早目にお申込みいただきますと幸いです。



~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

 

当日は私、細田もサポートで参加させて頂きます。

皆様、一緒に学びましょう!!!

それではまた次回まで。

« 一緒に学びましょう!! | トップページ | 美脚・美尻を作るための評価/改善アプローチ法  セミナー終了いたしました! »

運動・栄養・休養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/57106663

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング障害を防ぐ:

« 一緒に学びましょう!! | トップページ | 美脚・美尻を作るための評価/改善アプローチ法  セミナー終了いたしました! »

kaatsutrueのつぶやき

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ