フォト

« 柔軟性向上セミナー ~脊柱・肩関節~ 終了致しました! | トップページ | ランニング障害を防ぐ »

2014年8月 3日 (日)

一緒に学びましょう!!

こんばんは!  トレーナーの今井です。。。

トレーナーにとって、お客様からの「身体が変わった・楽になってきた」等々身体の変化に関するご報告は非常に嬉しい限りですが、

お客様からの口コミ等によるご紹介をいただいた際には、紹介する側も責任が伴う訳ですから、またまた嬉しい限りなのは間違いありません。。。

銀座TRUEでも有難いことに、オープン以来多くのご紹介をいただいておりますが、

紹介されてご来館いただく方の目的の多くが、「痛み・違和感を改善したい」「もしくは姿勢(O脚・猫背等)を良くしたい」となっております。

中には、1年間で病院を含む様々な治療院に20か所ほど通われた結果、娘さんからのご紹介でご来館いただいている方もいらっしゃいます。

身体の評価をすること→それも元にセッション実施するということが、お客様の効果となってあらわれ、考え方が広まってくれることは非常に喜ばしいことです。

膝が痛いという現状に対して、毎回、膝周辺を1時間マッサージするということだけでは、翌日にはまた痛みが再発し、根本解決にはなっていないということは誰でもイメージできることです。


何故、膝が痛いのか・どのようなメカニズムで痛くなっているのか(何故O脚なのか等も同じ考えです)を評価して、原因を追究し、そうならないようにするアプローチが大切になる訳です。お客様にこのような説明がしっかりと出来ているか否かが、トレーナー・インストラクター・治療家の方にとって最も重要な能力だと思われます。

前説が長くなりましたが(笑)

8月24日(日)に開催するセミナーでは、

理想と思われる歩行動作の確認、O脚・外反母趾・太ももの張り等のメカニズム、姿勢と関連した身体の評価法、エクササイズの中での評価法、運動連鎖、ストレッチ、手技、エクササイズを「足部~股関節」に特化して学んでいきます!

皆様と一緒に学べることを楽しみにしております!ご参加お待ちしております!

Dsc02149

★美脚・美尻を作るための評価/改善アプローチ法★

~O脚・X脚・外反母趾・
 ふくらはぎ&太もものむくみ&はり感を改善するためには~


【日時】
2014年8月24日(日)  15:30~18:00

【講師】
今井 宏 (銀座TRUE 代表、AMS-HOPSマスタートレーナー、NSCA-CSCS・CPT)

◆診るべきポイント・評価方法・改善方法が学べます
◆トレーナー・インストラクター・治療家の方にお勧めの内容となります

【定員】
16名様

【受講料】
7,000円(税込)(当日お支払いただきます)

【ご持参いただくもの】
ウエア・筆記用具

申込方法】
TEL:03-6226-2808
MAIL:info@kaatsu-true.jp  迄ご連絡くださいませ。(お名前と連絡先をお伺いいたします)

※定員になり次第、締切とさせていただきます。ご検討中の方はお早目にお申込みいただきますと幸いです。



~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

 

« 柔軟性向上セミナー ~脊柱・肩関節~ 終了致しました! | トップページ | ランニング障害を防ぐ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/56981060

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に学びましょう!!:

« 柔軟性向上セミナー ~脊柱・肩関節~ 終了致しました! | トップページ | ランニング障害を防ぐ »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ