フォト

« 「5月25日(日)柔軟性向上セミナーpart1」終了致しました!! | トップページ | 「柔軟性向上セミナー」~脊柱・肩関節編~ 開催いたしました!  »

2014年6月24日 (火)

シェイプアップ+α

こんにちは。

梅雨入りしてからジメジメとした天気が続いていますね。

トレーナーの細田です。

現在、サッカーのW杯が開催中ということで、サッカー好きな私としてはやや寝不足は覚悟の上で、出来る限り、試合を観ています。

どんなスポーツでも(それ以外のことでもそうですが)その分野の一流の選手たちが頂点を目指し、全力で戦う姿は非常にエキサイティングであり、面白いものであると思います。

日本チームの結果も気になるところですが、これから強豪国同士の対戦が多くなってくるので益々目が放せないですね!

さて、W杯を観ていてもそうですが、スポーツ中に怪我をすることは非常に多いです。

足首の捻挫や突き指などは皆様一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

捻挫や突き指など一回の大きな外力によって引き起こされるような怪我は気を付けていても突発的に起きてしまうことが多いと思いますが、小さな外力が何度も繰り返し加わることによって起こる怪我や痛みについてはある程度予防し、怪我や痛みが出たとしても再発を防止することは可能です。

例えば、ジョギングを始めたが膝の内側が痛くなってしまった、ゴルフをやっているが腰が痛くなってしまった、等。

また、スポーツだけではなく、日常生活の中での痛みや違和感、張り感などについても同じことが言えます。


【加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座 TRUE】にご来館されるお客様のほとんど全ての方々がシェイプアップやダイエット目的以外に肩・腰・膝の痛みや肩こり、太ももの張り、浮腫み、O脚などで悩まれております。

もちろん一番の目的はシェイプアップであることが圧倒的に多いですが、シェイプアップに+αの部分として痛みを起こしにくい身体になって頂けれればより一層良いのではないかと考えております。

痛みの無い機能的な身体になることがシェイプアップに繋がることも多々あります!

その為にはトレーニングをすることももちろんありますが、それ以外にもストレッチやリリース等の手技を行うこともあります。

トレーニングだけを行う訳ではないですので、体力に少し自信がないという方でも、是非お気軽にご来館頂ければ幸いです。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

細田

※【加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座TRUE】では、トレーナー・インストラクター・鍼灸師・マッサージ師等の指導者・治療家の方向けに、定期的にセミナーも実施しております。

現在確定しているセミナーの日程は下記の通りです。

○6月29日(日)15:30~17:30

『柔軟性向上セミナーpart2~脊柱・肩関節』

講師:今井 宏

○7月27日(日)15:30~17:30

『柔軟性向上セミナーpart2~脊柱・肩関節』

講師:石沢 直之

どちらも定員12名となっております。

今現在、6月29日(日)については残り1名様となっております。

7月27日(日)についても徐々に予約が増えてきております。

ご参加ご希望の方は、是非お早目にご連絡頂ければと思います。

~「銀座 TRUE」~

h.p:http://www.kaatsu-true.jp/

mail:info@kaatsu-true.jp

tel:03-6226-2808

« 「5月25日(日)柔軟性向上セミナーpart1」終了致しました!! | トップページ | 「柔軟性向上セミナー」~脊柱・肩関節編~ 開催いたしました!  »

運動・栄養・休養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/56597278

この記事へのトラックバック一覧です: シェイプアップ+α:

« 「5月25日(日)柔軟性向上セミナーpart1」終了致しました!! | トップページ | 「柔軟性向上セミナー」~脊柱・肩関節編~ 開催いたしました!  »

kaatsutrueのつぶやき

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ