フォト

« 距骨誘導によるO脚改善 | トップページ | 「操体法理論を応用したエクササイズ」 セミナー終了いたしました! »

2013年12月 4日 (水)

トレーニング

こんにちは。

いつもご来館ありがとうございます。

トレーナーの細田です。

今年もあっという間に12月に入り、残すところあと1か月程となりました。

11月、12月と皆様何かとお忙しいこと思います。

お仕事もそうですがそれとは別に忘年会が毎週入っている方やそれ以上に頻繁に入っているという方も多いと思います。

そして12月からお正月にかけては体重が増加してしまう方が多い時期でもありますね。

その要因として飲み会などが多い時期でカロリー摂取過多となることはもちろんですが身体を動かす頻度が落ちてしまっていることも原因としてあると思います。

この場合もともと運動の習慣がない人というよりはいつもトレーニングなどで身体を動かしている人について言えることですね。

筋肉について言えばやはりどんなにトレーニング頻度を落としても2週間に1回はトレーニングをしなければ筋肉はどんどん落ちていきます。

ですのでどんなに忙しくても2週間に1度はトレーニングを休むべきではないと思われます。

加圧トレーニングは短時間でトレーニングができ、実際の身体へのダメージは残りにくいトレーニングですので、お忙しい方にとってピッタリのトレーニングだと思います!

さて、加圧トレーニングと言えば成長ホルモンの分泌を促すトレーニングです。

成長ホルモンの効果の確認ですがトレーニングに関係の深そうなところですと①タンパク質の合成を促す②脂肪の分解を促す③食欲を抑える などがあります。

最近では、タンパク質の合成より脂肪を分解するという効果の方が強いという考えが多く出てきているそうです。

これは、シェイプアップをしたい方にとっては嬉しい話ですね!

12月はお忙しい時期ですが忙しさに負けず、トレーニングを是非継続して頂ければと思います。

因みに加圧×パーソナルトレーニングスタジオTRUEは年内は12月28(土)まで営業しております。

あと1か月、体調等に気を付けて健康に1年を締めくくりましょう!

加圧トレーニングのご体験をご希望される方はコチラまで↓↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

細田

« 距骨誘導によるO脚改善 | トップページ | 「操体法理論を応用したエクササイズ」 セミナー終了いたしました! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/54147243

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« 距骨誘導によるO脚改善 | トップページ | 「操体法理論を応用したエクササイズ」 セミナー終了いたしました! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ