フォト

« 姿勢変化とシェイプアップの相関関係 | トップページ | 立方骨を拳上することの大切さ »

2013年8月11日 (日)

第2回 セミナー終了致しました!

こんにちは! トレーナーの今井です。。。

先日(8月4日) 「TRUE」主催の第2回セミナー・・・「現場で生かせる身体評価及び改善・アプローチ方法 股関節/骨盤帯~脊柱」が終了いたしました。

20130804_180729

トレーナー・インストラクター・治療家・学生の方々にご参加いただき、評価・実技・身体の観察の方法を講義させていただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

各自、現場にてお役に立てましたら幸いです。

技術やアプローチ方法は勉強・経験次第で身についてきますが、身体の観かた、評価の方法というものは、日常で歩いている方を観て、「どうしてあのように歩くのだろうか、あのように歩いているとどのようになっていくのだろうか」などということを考えることが一番大事だと思われます。(もしくは不良姿勢を自ら実践することで、不快感を自ら感じる←あまりおすすめできませんが(笑))

セッションの時間内で、身体を評価できる時間は非常に限られてきますので、セッション外の自分の時間を有効に使っていきたいものです!

また、次回このような会を開催したいと思いますので、宜しくお願い致します。

20130804_170545

20130804_162306

今井

新規体験ご希望の方は、

03-6226-2808

info@kaatsu-true.jp

まで

« 姿勢変化とシェイプアップの相関関係 | トップページ | 立方骨を拳上することの大切さ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/52835685

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 セミナー終了致しました!:

« 姿勢変化とシェイプアップの相関関係 | トップページ | 立方骨を拳上することの大切さ »

kaatsutrueのつぶやき

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ