フォト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

インソール

こんばんは! トレーナーの今井です。。。

まだまだ寒い日が続きますね&インフルエンザが流行しておりますので、運動・栄養・休養の徹底をはかりたいものですね。

さて、今回は「スーパーフィート」という インソール(足底板)が当スタジオショップにて販売できることになった為、インソールと足部の関係についてお話しさせていただきます。

Photo

スーパーフィートは上写真の青いものです。 くるぶしの下の骨(距骨)を踵の骨(踵骨)で落ちないように支えている(載距突起)突起をサポートしています(わかりにくい文章にてすみません・・・)

この距骨が踵骨から落ちてしまうと↓↓↓のように内側のアーチが落ちてしまいます→偏平足・外反母趾の原因になりそうですよね。。。

Photo_2

これをスーパーフィートでやさしくサポートしてあげると

Dsc01956

踵の位置とくるぶし下の骨の位置の変化が分かりますでしょうか?(くるぶし下の骨が内側に出っぱっているかいないかに注目してください)

また膝関節・股関節との関係を正面から見てみると・・・Dsc01957

Dsc01959

一目瞭然ですね・・・ (股関節に力をいれてもらっているのもこれまた事実ですが、意味合いだけご理解いただけますと幸いです(笑))

足底はトレーニングだけではなかなか対処が難しい箇所です(トレーニングだけでここをサポートしようとすれば相当の努力が必要になってくると思われます)

それよりも足底のアーチが崩れることによる、膝・股関節・腰部・肩等の痛みが出でしまうことが一番恐ろしいことです。見た目的にも、外反拇指・ふくらはぎがぱんぱん・もも前、外側がぱんぱんなんてことも起こってきます。美脚という観点からもおススメです!

次回は アーチが保たれることで 歩行の際にどのように身体をサポートしてくれているかをお話しさせていただきたいと思います。

では、また次回まで。。。

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

まで

2013年1月20日 (日)

4年間のトレーニング効果

こんばんは!トレーナーの今井です。。。

早いもので、新しい年になってから20日が過ぎました。1日1日を大事に心も身体もフル回転で今年も頑張りたいと思っております!

さて、今回はTRUEでトレーニングされて来月で5年目になるお客様(女性)の効果をお話しさせていただきます。

元々の主な目的は、「膝・腰の痛みの緩和」・「しっかりとした歩行ができるようにしたい」 の2点でした。

トレーニングの内容は、ベッド上でのストレッチ・関節アプローチ・リリース等、ターゲットとする部位のトレーニング、歩行に特化したトレーニングといった内容で、その時その時で種目・やり方は変わるものの、4年間内容に関しては変わっていません(強度・難易度等はもちろんあがってきております)。また、食事の改善もほとんどなく、(普段の食事で問題ないだろうという観点から)トレーニング直後にプロテインを摂取してもらうようになったことくらいです。

目的である、痛みは大分緩和され(毎日痛かったのが、現在は半年に1回程度あるかないか)、歩行に関しては全く問題ないようです(この前の雪の時もしっかりと歩けたと仰られておりました)。

同時に、当初の目的にはなかった体重も減少しました。

4年間で 10.9kg減となりました(58.8kg→47.9kg)

1年を365日 4年で1460日 体脂肪1kgを7000kcal  と計算すると、摂取カロリーに対して1日52kcal多くカロリー消費した計算となります。実際、上記の内容から判断できるように、筋肉量も増えているはずの為、もっと多くの体脂肪が消費したかもしれません。←非常に単純計算ですが・・・

4年間有酸素運動を意識して行ってもらったこともないため、身体の機能が改善されて、付帯的に体重が減少してきたような感じになります。

短期間で身体の変化を大きく感じることは難しいのですが(うさぎと亀の亀のようにゆっくりと)、こうすることでこのようになっていくと思いますといいう当初の説明をしっかり受け止めてくださり、継続していただいているお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

身体の機能が改善されることによる、体脂肪減少は様々な要因が考えられますが、非常に嬉しく感じます。やみくもに激しい運動をして、食事制限を徹底すれば身体はもちろん小さくなりますが、個人的にはそこだけを目的とされるにはなんか惜しい気がしてしまうのも正直な気持ちです。

今後も 快適と感じていただけるような身体を提供していけるよう日々努力していきたいと思います。

では、また次回まで。。。

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

まで

2013年1月 9日 (水)

saita2月号

こんにちは。トレーナーの細田です。

いつも加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座TRUEをご利用いただきましてありがとうございます!

さて、新しい年を迎え、早くも10日を過ぎようとしています。

今週から仕事始めという方も多かったと思いますが、年末年始ゆっくりし過ぎてまだ生活のリズムが戻りきれていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は年末年始の6日間の休みの間はトレーニングをすることが一度もなかったので、1月4日から2日に1回ペースでトレーニングをしていますrock

さて、今回は手前味噌で申し訳ないのですが、本日発売のsaita2月号に私どものスタジオが掲載されましたのでご紹介させて頂きます。

産後3か月で約12kgの減量+腰痛改善をされた記事が掲載されております!

全国のセブンイレブンにて好評発売中です!!

皆様、ぜひチェックしてみて下さいflair

今回、当スタジオを推薦して頂きましたO様、本当にありがとうございました。そしていつもご利用ありがとうございます!

それでは、また次回まで。

細田

トレーニング体験をご希望の方はコチラまで↓↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

2013年1月 5日 (土)

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございますfuji

トレーナーの細田です。

加圧×パーソナルトレーニングスタジオTRUEは4日より本年の営業を開始致しました。

今年もたくさんの方々お力になれるように日々頑張り続けたいと思います。

さて、お正月は皆様いかがおすごしになられたでしょうか?

私は毎年正月は1日→ニューイヤー駅伝 2日→箱根駅伝往路 3日→箱根駅伝復路 というような感じでテレビでの駅伝観戦をしていますgood

今年も選手たちの素晴らしい走りに沢山の感動を貰い、自分もこれから1年間頑張ろうと前向きな気持ちになりました。

そして今年こそは東京マラソンに当選して初マラソンを走りたいなと思いましたhappy02

さて、何かをやるにはまず健康が第一ですね!!

是非今年もTRUEで皆様に健康になっていただければと思いますsign03

それでは、今年も宜しくお願い致します!!

細田

新規加圧体験をご希望の方はコチラまで↓↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

2013年1月 3日 (木)

新年あけましておめでとうございます!

こんばんは!トレーナーの今井です。

今年も宜しくお願いいたします。

お正月ゆ~~くりとお酒に囲まれながら過ごしていたため、今日、今年最初のトレーニングをしたのですが、やはり身体が蘇ります&単純に気持ちが良い!!!

加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座 TRUEは明日から営業開始となります。

本年も、皆様の身体を快適な身体を提供していけるよう、3名のトレーナーにて精一杯頑張らせていただきますので宜しくお願い致します!

Photo

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

03-6226-2808

までお願い致します。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ