フォト

« 足関節~膝関節~骨盤~脊柱の流れ② | トップページ | 足関節~膝関節~骨盤~脊柱の流れ③ »

2012年3月31日 (土)

ちょっとした心がけ

こんにちは。トレーナーの細田です。

本日は風が非常に強く、雨もぱらぱら降っていて春の嵐ですねtyphoon

どうやら東京でも桜が咲き始めたようなのでようやく春がやってきますね!

さて、今回は2か月間で3kgの体重を落とすことに成功したお客様のご紹介を致します。

(加圧トレーニングを始めてからは4か月経ちますのでトレーニング期間としては4か月となり、最初の2か月で体重を1kg落とすことができていますので4か月で4kg落としたことになります。)

ここ2か月で体重が減少し出したときに気を付け始めるようになったことは夜の食事と野菜を摂ることだそうです。

夜の食事では21時以降にはなるべく摂らないようにし、特に食べる順番に気を付けたそうです。

食べる順番はズバリ 野菜 →  肉・魚 → ご飯などの主食 の順です。

GI値の低い食品から高い食品へという流れですね!

今まで野菜をあまり摂らなかったということでしたが意識して野菜を摂り始めたことで身体の調子が良いそうです。

また、野菜を始めに食べることで満腹感が出てご飯の量が減ったそうです。

その結果、夜の摂取カロリーをうまく減らすことができたのだと思います。

ご飯などの糖分については1日の活動量が少ない方にとっては摂りすぎになっていることが多いと思われますので多少減らしてちょうど良いのかもしれませんね!

さて、これまで食事ばかりに触れてきましたがもちろんトレーニングにより筋肉がつき、代謝が上がったことも関係していると思われます。

また、加圧トレーニング後にウォーキング等積極的に運動を取り入れることも大きいですね!

今回の方のようにちょっとした心遣いで驚くような身体の変化が出る場合もあると思います。

TRUEでは運動だけでなく、栄養面でのアドバイスも行っておりますので何か疑問やご相談がございましたらご一報頂ければと思います。

それでは、また次回まで。

細田

新規加圧体験をご希望の方はコチラまで↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

« 足関節~膝関節~骨盤~脊柱の流れ② | トップページ | 足関節~膝関節~骨盤~脊柱の流れ③ »

トレーニングによるお客様の変化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/44700509

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした心がけ:

« 足関節~膝関節~骨盤~脊柱の流れ② | トップページ | 足関節~膝関節~骨盤~脊柱の流れ③ »

kaatsutrueのつぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ