フォト

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

一年間ありがとうございました! 来年も宜しくお願い致します。

こんばんは。 トレーナーの今井です。。。

今年1年間 「加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座 TRUE」 にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。

設立3年目の今年も、数多くのお客様のセッションを実施させていただくことが出来、心から御礼申し上げます。

私自身も 3年間 経ちましたが、 様々な発見があった一年でありました。

毎年の事ながら 身体のメカニズムは様々な見解がある為、日々研究しながらそれぞれお客様に最適だと思えるセッションを来年も行っていきたいと思っております。

4年目の来年はトレーナーが1名増えて 3名体制にて営業させていただきます。

それぞれのトレーナーによる「身体評価」・「完全マンツーマン指導」にて、今以上に快適な身体を提供できるよう日々精進していきたいと思っております。

それでは、来年も宜しくお願い致します!

※携帯電話から当スタジオのホームページを開き、メール会員登録をしていただきますと、定期的に「運動・栄養・休養」に関するお得な情報を配信させていただきます。こちらも合わせて宜しくお願い致します。

※1月3日まで休館日とさせていただきます。 その際のお問い合わせは、

090-1423-6099(今井携帯電話) までお願い致します。

Photo

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

までお願いいたします。

2011年12月24日 (土)

今年もありがとうございました。

こんにちは。トレーナーの細田です。

今年もあと一週間となりました。

加圧スタジオTRUEは年内は28日(水)までの営業となります。

また、年始は1月4日(水)からのスタートとなります。

さて、ご紹介が遅くなりましたが12月より新しくトレーナーが1名加わりましたので画像付きでご紹介致します。

Photo

石沢直之トレーナーです。

主な資格は

加圧トレーニングインストラクター

全米ストレングス&コンディショニング協会認定 パーソナルトレーナー

日本アスレティック医科学協会認定 HOPSパーソナルトレーナー

JATI-ATI

PAIマットピラティス リフォーマーピラティスインストラクター

メディックファーストエイド ベーシック
  

コアコンディショニング ベーシックインストラクター

などです。

画像で分かる通りかなりイケメンですshine

もちろんトレーナーとしての腕も抜群ですgood

これからは3人で頑張っていきますので2012年もどうぞ宜しくお願いします。

2011年もいろいろな方に支えられ無事に一年を終えられそうです。

皆様、本当にありがとうございました。

よいお年をshine

細田

2011年12月20日 (火)

成長ホルモン

こんにちは。トレーナーの細田です。

今年も残りあと僅かとなりました。この時期はお仕事が忙しかったり忘年会が多く体調管理が難しい時期ですねsweat02

さて、先日NSCA ジャパン(←トレーナーの協会です)のカンファレンスに行ってきました。

最近、トレーニング誌を読んだり、セミナーに行ったりしたときに「加圧」という言葉を耳にすることが多くなりました。

今回のカンファレンスでも加圧について触れているセミナーがいくつかあり、勉強させて頂きましたのでその中で分かりやすいものをご紹介致します。

加圧トレーニングといえば「成長ホルモン」の分泌がカギを握るトレーニングですが成長ホルモンの作用としては①筋でのたんぱく質の合成促進、②脂肪の分解の促進、③靭帯、腱でのコラーゲン合成の促進の主に3つです。

どうやら最近では①の筋でのタンパクの合成促進よりも②の脂肪の分解促進の方が成長ホルモンの作用として大きいのではないかと言われているそうです。

加圧トレーニングをすると成長ホルモンにより中性脂肪が遊離脂肪酸とグリセロールに分解されますがそのままほっておくと中性脂肪に戻ってしまします。

(加圧トレーニングのみでは脂肪が分解はされても燃焼はされません。)

だから加圧トレーニング後にはなるべく有酸素運動をして下さいとアドバイスをいつもしています。

成長ホルモンを投与した後に有酸素運動を行う実験では12週間有酸素運動+成長ホルモン投与をした場合、ホルモンを投与しなかったグループに比べて全身の脂肪量が明らかに減少したそうです。

そして一番減少した部位は体幹だそうです。(後藤 一成 先生のセミナーより引用)

この結果は成長ホルモンを投与した場合の結果ですが加圧トレーニングをして成長ホルモンを流した場合もほぼ同じと考えられます。

やはり加圧トレーニング後には有酸素運動を積極的に取り入れるのがシェイプアップを目的とした場合はベストだと言えそうですね!

成長ホルモンの分泌から1時間後くらいの時間が脂肪分解が増加するのでできればトレーニング後ちょっと休んでから有酸素運動の流れが良いですね!

さて、今回ご紹介した内容は基本的なことかもしれませんが意外と出来ていなかったり、間違って認識している場合もあったかと思います。

加圧+有酸素の流れはやはり大事ですねsign03

それではまた次回まで。

細田

新規加圧体験ご希望の方はコチラまで↓↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

2011年12月14日 (水)

新ツール

こんばんは! トレーナーの今井です。。。

忘年会の多い日々で、体調の管理が難しい時期ですね。

なんとか、飲み過ぎないように注意していきたいですね!

今回は、新ツールのご紹介です。

Photo Photo_2

下駄のようなツールですが、このように使用したりします。

Photo_3

すごく 楽そうですが、 足部~上の身体のバランスを保つのに相当苦労します。

この状態を保つだけで、

O O_2

離れていた膝が、ここまでくっつくようになりました(左下肢は何もしておりません・・・)

又、上半身が右下肢に乗ってきているのが分かります。

ちなみに、青と赤はそれぞれ用途・目的が変わってきます。

人の身体は 足部の上に乗っているため、足部のアライメントは非常に大切です。

様々な方に、様々な使用が可能ですので 効率性も含めてセッションの幅もますます広がりそうです!

それでは、また次回まで。。。

今井

新規加圧体験をご希望の方はコチラまで↓↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

03-6226-2808

研修会

こんばんは! トレーナーの今井です。

寒さの増してきた今日この頃。。。

風邪をひかないように日々意識が必要になってきましたね。

昨日は、お休みだったため 新宿を歩いていたら、サッカーのサントスFCサポーターであろう多くのブラジル人の方に遭遇しました。「ネイマール」と声をかけると嬉しそうに「ネイマール」と力強いコブシを返してくれました。が、心の中では「柏レイソル頑張れ!」です(笑)

さて、先日 当スタジオ内にて加圧トレーニングの実技研修が行なわれました。

昨年と同様に、加圧トレーニング准統括指導者の三島支部 島崎さんにお越しいただき、実技研修を受講いたしました。

島崎さんは静岡県三島市にて、元気SPORTS大社町治療院を運営されており、東レアローズ(バレーボール)のトレーナーでもあります。(最近開催されました ワールドカップ 日本代表にも数名選出されております)

お忙しい中、当スタジオのある銀座まで足を運んでいただき、大変感謝しております。本当にありがとうございました。

実技研修の内容と致しましては、とにかく加圧トレーニングの基本的な内容の確認を行います。

加圧トレーニングの新情報も色々とお伝えいただくのですが、毎年この実技研修にて初心に戻り、「安全性」「効果」を徹底して再確認させていただくことが出来、大変有意義な時間を過ごさせていただいております。

今後とも宜しくお願い致します。

では、また次回まで。。。

今井

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

他のアカウント

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ