フォト

« トレーニングと呼吸 | トップページ | ご報告 »

2011年11月25日 (金)

O脚改善

こんばんは!  トレーナーの今井です。。。

寒さも増してきました今日この頃、体調管理を徹底していきたいものですね。

さて、今回は女性の悩みで多い O脚の改善についてです。。。

O脚のデメリットとして、

○見た目○股関節前側の痛み○股関節外側の痛み○膝内側の痛み○膝外側の痛み○足部の捻挫○腰部の反りによる痛み○腰部の回旋による痛み○腰部の側屈による痛み○膝お皿の痛み○足裏の痛み○外反拇指

等があげられます。

今回は、2010年10月に撮影させていただいた写真と2011年11月に撮影させていただいた写真を掲載させていただきます(50代女性)

まず、2010年10月

O_4

次に 2011年 11月

Photo

写真の大きさが異なり、分かりにくいかもしれませんが、体重も3kgほど減少しております。(トレーニング頻度は週1回・・・1年間休みがありませんでした!いつも本当にありがとうございます!)

また、元々あった右膝内側の痛み・右腰部の痛み(神経症状含む)も改善されました。

ご本人の感覚として「お腹に力が入りやすいくなり、重心が常に後ろにある感じが保てるようになった」ようです。

トレーニング内容は、足部のモビリティ・股関節周囲のストレッチ・リリース・体幹の回旋・左右差を考慮した体幹のトレーニング・股関節周辺のトレーニングが主になっております。

今後は、上部胸椎・頚椎・肩甲骨周辺もアプローチしていきたいと思っております。

これからも痛みがなく機能的な体つくりを目指しながらシェイプアップにつながるよう頑張らせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します!

では、また次回まで。。。

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

まで。。。

« トレーニングと呼吸 | トップページ | ご報告 »

トレーニングによるお客様の変化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110986/43141776

この記事へのトラックバック一覧です: O脚改善:

« トレーニングと呼吸 | トップページ | ご報告 »

kaatsutrueのつぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ