フォト

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

最近のお客様の成果

こんにちは。トレーナーの細田です。

最近、気温の変化が激しい日が続きますね。

皆さん、体調管理には注意して下さいねdanger

さて、先日「KAATSUジャーナル」という雑誌が届きました。

不定期で発行されているもので最新の加圧トレーニングの情報が載っている雑誌です。

今回でvol.3になります。

巻頭には加圧トレーニングの最新の研究として加圧トレーニングの「肝細胞」に対する影響について載っていました。

幹細胞とは他の細胞の元になる細胞のことで、研究しているのは具体的には骨幹細胞についてだそうです。

研究が成功すれば骨粗鬆症や大腿骨頭壊死等の予防等に加圧が効果が上げられることが証明されます。

近い将来、研究の成果が発表されるのではないかと思います。

注目ですねsign03

さて、今回はTRUEに通われているお客様の最近のお身体の変化について簡単にご紹介致します。

全員トレーニングを始められてから3ヶ月以内の方です。

Aさん

トレーニング開始から1ヶ月で 体重2kg減 体脂肪率3.8%減 ウエスト4.5cm減sign01

Bさん

トレーニング開始から2ヶ月で 体重1kg減 体脂肪率2%減sign01

Cさん

トレーニング開始から2ヶ月半で 体重1kg減sign01

Dさん

トレーニング開始から1ヶ月で 体重2.6kg減 体脂肪率2.9%減sign01

一人ひとり変化の数字に差がありますが少しずつですが皆さん良い方に変化していますshine

これからも良い報告ができるように全力でサポートしていきたいと思いますsign03

それではまた次回まで。

細田

新規加圧体験ご希望の方はコチラまで

↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

2011年10月18日 (火)

トレーニングと免疫力

こんにちは。トレーナーの細田です。

最近少し寒くなってきたせいか電車や街中でマスクをしている人を見かけることが多くなりました。

風邪を引いて体調を崩す人も周りでちらほら出てきていますwobbly

運動をすると体力がつき免疫力が上がり、風邪などにかかりにくくなるようなイメージがなんとなくあるかもしれません。

ただ、逆に運動をしていて体力のあるはずのスポーツ選手が風邪で試合を休むことは以外に多い気がしますcoldsweats02

実のところ、適度な運動では免疫力が上がりますが長時間の高強度の運動は免疫力が逆に下がり、風邪などの病気に感染しやすくなってしましますsign01

スポーツ選手の場合、試合の連続や高強度のトレーニングなどによる疲労により免疫力が落ち、風邪を引きやすくなっているのだと考えられます。

また、一般の方の場合でもハードなトレーニングや(今ブームの)長時間のランニングなどの後は一時的に免疫力が低下するので、それらのあとはいつも以上にうがい、手洗い、そして十分な栄養と睡眠をとって頂ければと思いますsign01

トレーニングで大事なことの1つに「継続する」ことが挙げられます。

体調を崩してしまうとしばらくは安静にしておらねばならず結果的にトレーニング効果は落ちてしまいます。

トレーニングの効果を出していくためにも体調管理はしっかりしたいものですねhappy01

それではまた次回まで。

細田

新規加圧体験ご希望の方はコチラまで

↓↓↓↓↓

info@kaatsu-true.jp

2011年10月 7日 (金)

おかげさまで3周年!!!

こんにちは! トレーナーの今井です。

タイトルにもありますように、 「加圧×パーソナルトレーニングスタジオ TRUE」は、10月1日をもちまして、 オープン3周年となりました。

Dsc01243 当スタジオ

お客様、スタッフ、同業者の方々、諸先輩の方々等 、色々な方に支えられて運営させていただいております。本当にいつもありがとうございます。また、今後とも宜しくお願い致します。

今回は前回の続きで,骨盤の動きと足関節・膝関節の連鎖に焦点を当ててみたいと思います。

Photo Photo_2

上図はそれぞれ骨盤を後傾させ、膝を曲げた場合と伸ばした場合での全体の姿勢の違いを示しております。

また、

Photo_3 Photo_4

骨盤を前傾した場合が上図となります。

これに、前回のお話しの足関節 回内・回外等が加わり、ぱっとみたO脚・X脚が発生してきます

ざっくりとした説明となってしまいましたが、足部だけ、股関節だけ、体幹だけということではなく、 重力に対して どのような姿勢をとりやすいのかを見極めた上で 全身のコーディネーションを考慮したトレーニングが必要だということがなんとなくでもご理解いただければと思います。

10月に入り、気温も低下してきましたので、体調管理を意識しながら快適な・機能的な身体作りを目指していきましょう!!!

では、また次回まで。。。

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

まで

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ