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2011年4月 4日 (月)

出産後

こんばんは! トレーナーの今井です。。。

いつも 「加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座 TRUE」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は春らしい、気持ちの良い天気となりました。

洋服は出来るだけ薄着が好きな私には、有り難い季節が到来してきました。(笑)

さて、今回は 出産後のお客様(30代女性 161cm)のトレーニング(運動・栄養・休養)進捗報告です。

この方は、2009年1月にご入会いただきまして、2009年10月にご懐妊されました。 

ご出産後、2010年8月からトレーニングに戻ってきて下さいました。

トレーニングの頻度は週1回となります。

体重の変化は、

2009年9月・・・50.0kg(ご懐妊)

2010年8月・・・53.2kg(ご出産後)

2011年3月・・・49.0kg(現在)

となっております。

授乳等の関与もある為比較が難しいですが、見た目も以前より大分引き締まってきました。また、明らかに筋肉がついてきている為、脂肪減量は体重減よりも多いと思われます。

又、食事量も今までの人生で一番多いと仰られている為(栄養に関しては非常に意識していただいているようです)、体重結果は非常に嬉しく思います。(過去にトレーニングで作られた筋肉は一度落ちてからもリカバリーが早いです・・・筋肉内の核が記憶しているという報告があります)

まさに、継続は力なり!!! 身体はそんなに簡単に変えられませんが、以前(トレーニングをされていた当時)の状態に戻すのは、トレーニングをされたことのない方よりも容易だと思われます。(ワークアウトは一生続ける必要がありそうですね・・・punch

トレーニング内容は、出産前とは大分変更しております(抱っこ等の関係から 腰部に違和感・痛みがある為、下肢・股関節・体幹のトレーニング多いです。+以前よりも前後差・左右差を相当意識したトレーニングを実施しております)

最近では、日常生活の中で腰が痛いときに、どこに力を入れてバランスをとると痛みが緩和されるといったことまで意識できるようになってきたとのことで、これまた非常に嬉しいことです。happy01

一度トレーニングを休まれた後に、以前のトレーニング継続時よりもさらに身体が引き締まっていくのは日々の努力の賜物ですね!

個人的には体重は今が適正かなとも思われますが、ご本人のお仕事柄48kgを目標にされるとのことですので、目標達成できるよう頑張らせていただきます!

今回は、お客様の進捗報告でした。。。

では、また次回まで。。。

今井

新規体験の方は、

info@kaatsu-true.jp

まで

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