フォト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

ご連絡

こんにちは! トレーナーの今井です。

昨日は雨も降り、大変寒かったですね。。。

そんな中多くの会員様に足を運んでいただき本当にトレーナー冥利に尽きます!!!

いつもありがとうございます!

さて、本日から10月31日までピラティスガーデン銀座の休館日(加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座TRUEは通常通り営業させていただきます)に伴いフロントスタッフがお休みをいただきますので、ご連絡・お問合せは

info@kaatsu-true.jp

もしくは、

090-1423-6099 (今井 携帯)

迄お願い致します。

それでは、寒い季節も 快適に動ける身体作りを楽しみにましょう!

今井

2010年10月18日 (月)

東京マラソン

こんばんは。トレーナーの細田です。

いつも銀座加圧×パーソナルトレーニングスタジオTRUEをご利用頂きましてありがとうございます。

先日、8月に申し込んだ東京マラソンの抽選結果がメールで届きましたmailto

結果は、落選shock

当選が決まったら走り始めようと考えておりましたがこの結果となり、しばらく走ることはななさそうですcoldsweats01

TRUEに来られているお客様の中にも何人か申し込まれている方がいらっしゃり、お一人当選されていましたshineshine

その方は3回目の申し込みで今回初めて当選したそうなのでそれを聞いて今回が初めての申し込みだった私はなんとなく諦めがつきましたbleah

自分が参加することは諦めましたが、これから東京マラソン当日までそのお客様が無事完走できるように精一杯サポートしていきたいと思いますsign01

もともと走る習慣がある方であれば、早速走ることから始めるのがベストですが、一年ほど走っていないということでしたのでまずは、少し速めのウォーキングから始めてもらうことになりました。

あとTRUEでできることと言えば42.195k走ることのできる身体作りですsign03

走るのに必要な筋肉を付けたり、柔軟性を向上したりと第一に怪我や痛みなくマラソンを走りきれるような身体になってもらおうと思いますup

もちろん、少しずつ減ってきているとはいえまだ一年前より体重が重いということなので減量も必要になってきますsmile

私自身、学生時代陸上部で長距離をやっておりましたので走ることに関して強い情熱を持っておりますimpact

このお客様のサポートをしながら、機会があれば別のマラソン大会にでもでてみようとも考えております。

だいぶ遠いですが来年のホノルルあたりcoldsweats01

それではまた次回までpaper

細田

2010年10月15日 (金)

新ツール 紹介

こんばんは! トレーナーの今井です。

10月半だというのが信じられないくらい、暖かい日々が続いていますね。。。

1年中夏でも良いくらいの私にとっては有難い今日この頃です(笑)。

さて、昨日新しいツールが届きましたので、ご紹介させていただきます。

Photo Photo_2

モデルさん・・・ではなく、(モデルさんは度々登場していただいているフロントの嶋田さんです)姿勢チェックシートです。

今までも手作りのシートを使っていたのですが、(松澤さん)Photo_3正確性にやや欠けるため、新たに購入致しました。

ちなみに、上記の姿勢から時間の関係で ストレッチを5種目だけやったところ ↓↓↓↓↓Photo_5

Photo_4

色々な意味で良いと思われる姿勢に少し変化しました(やらせ感たっぷりですが、やらせではありません・・・笑)。

いつも何気なく立ったり座ったり歩いたりしている姿勢から、身体の不調・痛み等が起こることは多く考えられます。

ストレッチだけではなく、筋力トレーニング(もちろん加圧トレーニングも含まれます)・関節アプローチ・神経的トレーニング等を組合せながら行なう必要があります。(無意識でも身体が覚えるようにトレーニングしていくわけです)

身体を引締めながら、身体の不調を改善・予防していけるよう、新ツールを活用していきたいと思っております。

又、女性に多い回内足(アーチの低下を招きやすい→足部・膝から上の関節に負担をかけやすくなる)の対策と致しまして、

Photo_6 Photo_7Photo_8

どんなシューズにも対応ができるインソール「スーパーフィート」がおススメです(メーカーのものではありません・・・笑)

私も5年間ずっとシューズに入れています(以前所属していたクラブで販売資格を取らせていただき、販売しておりました)。ちなみに写真は非常に汚れていますが、1年に1回は替えています(笑)。

足部のアライメントは非常に意識しにくい上、非常に重要な箇所である為、大変役に立つと思います。

今回も長文となりましたので、また次回まで。。。。

今井

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp  まで

2010年10月11日 (月)

O脚アプローチ

こんばんは! トレーナーの今井です。

本日は、気温が上昇して少し暑く感じましたね!気温の変化が激しいとどうしても体調不良に陥りやすいので、注意が必要です。。。

さて、今回はあるお客様の紹介をさせていただきます。

1年以上前から週1回ご来館いただき、シェイプアップが第一の目的です(体重は4kg減)。しかし、歩いているとたまに右の膝外側あたりに痛みがあるとのことでした。その為、その痛みを緩和させることも目的としたセッションを実施しております。

見た目は、一般的に言われるO脚です。要因は、頚椎・胸椎・腰椎・骨盤・膝関節・足関節全てに連動してあるため、最初の半年間はそれぞれの関節の動きを意識してもらいながら動きの確保を実施しました。

それから、少しずつ動作を連動させながら(日常での歩行動作で負担がこないように)のトレーニングを実施しました。(加圧トレーニングももちろん実施しております!トレーニング時間が短縮できる意味でも非常に効率的です。)

又、セッション内でストレッチも取り入れるのですが、60分のセッション内で行いたい動きが多くあるため、自宅で出来る範囲でストレッチは行ってもらうようにしていただいております。

O脚を修正することがと言うわけではないのですが、結果としてO脚も修正することが一つの目安になってくるので、セッション後必ず膝の位置を確認しております。

毎回、膝の間が 指4本分くらいから 指2本分くらいまで閉じるのですが、本日は完全に閉じることに成功しました。これは、意識的ではなく、ほぼ無意識での立位の状態です。

セッション前O_4 O_5 セッション後

姿勢の変化は一朝一夕には根本解決とは行きませんが、地道にトレーニングを続けられた効果が現れてきており、大変嬉しく思います。長年身体が覚えてきたものを変えていくのですから、ご本人の日ごろの意識も大変ご苦労かけているとは思いますが、少しずつでも痛み・違和感がないような動きに変化していけたらと思っております。

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp  まで

では、また次回まで。。。

今井

2010年10月 4日 (月)

おかげさまで2周年!

こんばんは! トレーナーの今井です。

タイトルにもありますように、 「加圧×パーソナルトレーニングスタジオ TRUE」 10月1日をもちまして、 オープン2周年となりました。

Photo_5当スタジオ

お客様、スタッフ、同業者の方々、諸先輩の方々等 、色々な方に支えられて運営させていただいております。本当にいつもありがとうございます。また、今後とも宜しくお願い致します。

私がTRUEにて仕事を始めたのが、2009年1月~   細田トレーナーが2010年1月~となりますので、 私自身も1年と9ヶ月仕事をさせていただいております。

現在私が指導させていただいているお客様の約8割の方が1年以上セッションを継続していただいておりますので、お客様にも大変恵まれているなと感じます(細田トレーナーも同様)。

今後も、1名様1名様のセッションを自分本位にならないように注意しながら頑張らせていただきたいと思っております!

※昨日、 足関節&股関節の セミナーに参加してきました。(よりよい姿勢において足関節は非常に大事ですね・・・)

Photo

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp  まで

では、また次回まで。。。

今井

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ