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2010年6月 5日 (土)

加圧とシェイプアップ

こんにちは。トレーナーの細田です。

本日は土曜日ですのでお仕事がお休みの方も多いと思いますshine

平日はお仕事後の夜に加圧トレーニングに来られる方が多いですが土曜・日曜はお休みの中午前中~お昼過ぎに加圧トレーニングに来られる方が多いです。

加圧トレーニングにいらっしゃる方の多くがシェイプアップが目的の場合が多いですので加圧トレーニング後に有酸素運動をすることを必ずお伝えしていますsign01

理由は加圧トレーニング後に分泌される成長ホルモンはトレーニング後15分でピークに達し、1~2時間後は成長ホルモンの効果により脂肪が分解されやすい状態になり6時間はこの効果が続くと言われているからです。

この時間をいかに利用するかが加圧トレーニングでシェイプアップに成功する一つのポイントになりますflair

有酸素運動というとなんだかきつそうなイメージがあると思いますが息が上がるようなランニングをする必要はありませんpaper(こういった運動は脂肪の燃焼効率はむしろ悪くなります)

日常生活の活動をいつもより少し活発にして頂くだけでOKですflair

例えば、犬の散歩や買い物、部屋の掃除や(掃除機、床磨きなど)庭の草むしりなどで効果はありますsign01

さらに脂肪燃焼効果をあげたい方は意識的なウォーキング・軽いジョギング・自転車をおススメしています。

昼間に加圧トレーニングをすることはトレーニング後まだ一日の時間が大分残されているため代謝の高い状態を十分利用できるという意味でおススメですflair

夜に加圧トレーニングした場合はトレーニング後から就寝まであまり時間がありませんのでトレーニング後の有酸素運動をきっちりと意識的にやることをおススメしますflair(ウォーキング・軽いジョギング等)

どちらの時間帯の場合でもシェイプアップするなら加圧トレーニング後の有酸素運動は必須ですsign03

あとはどうしても食事ですねcoldsweats01

夏も近いですのでこれからシェイプアップをup とお考えの方はぜひ加圧トレーニングを利用してみて下さいhappy01

体験をご希望の方はコチラまで↓↓↓↓↓

www.kaatsu-true.jp

ではまた次回まで。

細田

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