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2010年6月21日 (月)

O脚改善

こんばんは! トレーナーの今井です。

本日、2回目の投稿となります。。。

あるお客様が、先ほどのセッションにて、O脚の改善効果が明らかに出てきました。

この方は、昨年10月のご入会で週1回トレーニングしていただいております。第一目的はシェイプアップですが、O脚等の姿勢改善もはかっております。

O脚に関しましては、もちろん股関節・下肢だけの問題ではないため、改善のための筋力トレーニングを8箇所・ストレッチ・筋膜アプローチ・関節アプローチ9箇所をメインでトレーニングを実施してきました。

ただ、普段の生活における身体の使い方が重要のため、最初の1ヶ月のセッションにて色々と説明をさせていただきました。

半年間は毎回のトレーニング後には、なんかしら身体の変化を感じていただくことはありましたが、生活の中で相当意識をしないと忘れてしまうとのことでした。。。(今までの姿勢を変えるのは、本当に根気のいることです・・・)

先月あたりから徐々にトレーニング後に感じる効果が高まってきたのと、普段の生活においてもそれほど強い意識がなくても姿勢を維持できるようになってきたようです(気持ち的に少し楽になってきたのだと思われます・・・それでも、相当頑張って頂いている訳ですが・・・)

そして、本日のセッション後には、通常相当力を入れて&緩める箇所を緩めないと難しかった姿勢を楽に維持できるようになりました(初めてです・・・)

ご本人の普段の努力が実を結ばれた瞬間です。。。

今後は、無意識の状態でも維持しやすくできるようにしていく予定です(シェイプアップも引き続き頑張っていただきます!)。

他動的に一瞬身体の変化を感じていただくことも重要ですが、一日経てば元に戻ってしまいます。。。

トレーニングにて身体を変化させることは、一生ものだと思われます(大変ですが・・・)。

今回のように、努力&継続が身体の機能改善につながったときは大変嬉しい限りです。

そうは言っても、根気も必要ですから、そのやる気を起こさせられるように私自身も更に勉強してまいります!

新規体験ご希望の方は、

info@kaatsu-true.jp

では、また次回まで。。。

今井

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