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2010年2月25日 (木)

体組成的な効果

こんばんは! トレーナーの今井です。

今日は非常に暖かく、気持ちが良いですね!!!

加圧×パーソナルトレーニングスタジオ 銀座 TRUEにてセッションを開始してから早いもので、一年以上が経過いたしました。(いつご来館ありがとうございます!)

新規体験ご希望の方は↓↓↓↓↓

www.kaatsu-true.jp まで

今回は、実際にセッションを行なわせていただいている会員様の体重の変化についてお話致します。

本人の了承をいただき、実際の数値をお伝えいたします。

女性Aさんは、現在7ヶ月間 継続してトレーニングしていただいておりますが、当初の目的は 体重の減でした(もちろん脂肪量の減です)。

時間的に、有酸素運動を行なうことが難しいため、セッション内での

①従来のストレングストレーニング

②加圧トレーニング

③姿勢改善による、機能的な動きを目標としたトレーニング(ストレッチ・固有受容器・ファンクショナル等)

④本人ご希望による食事管理・・・食事日記の提出(通常は、生活が楽しくなくなる可能性が高いため(笑)、アドバイスは致しますが、ご要望以外食事管理はほとんどしておりません)

を実施いたしました。(その他の運動量は今までの生活通りです)

又、セッションは週2回コースにて実施しております。

初回の体重は 61.6kgです。

1ヶ月目は、61.6kg→57.8kg (3.8kg減)

2ヶ月目は、57.8kg→55.3kg (2.5kg減)

3ヶ月目は、55.3kg→53.7kg (1.6kg減)

4ヶ月目は、53.7kg→51.9kg (1.8kg減)

となりました。

本人の頑張りにて4ヶ月間で、9.7kg減に成功いたしました!!

筋肉量は大分増えましたので、実際の脂肪量減はもう少し多いと思われます。

現在は、体脂肪率も20%弱をキープされているため、さらにコンディションの良い身体を目指してトレーニングを継続中です。。。(トレーニング内容は上記と変わってきております)

見た目はもちろんですが、駅の階段が歩きやすくなった・姿勢が変わって楽になってきた等嬉しい言葉をいただくことが出来、とても楽しくセッションさせていただいております。(いつもありがとうございます。。。)

今回は、実際の会員様の効果の一例をお話しさせていただきました。

では、また次回まで。。。

今井

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