フォト

« ホルモン② | トップページ | 姿勢① »

2009年6月 3日 (水)

TRUE紹介⑨

こんにちは! トレーナーの今井です。

天気のはっきりしない状態の続く、今日この頃。。。

体調管理をしっかりしていきたいものですね!!!

さて、私自身「TRUE」にて加圧パーソナルトレーニングを開始して、早いもので5ヶ月が経ちました。

多くのお客様に指導させていただき、継続していただいており、感謝の気持ちで一杯です。

長いお客様で5ヶ月間指導させていただいておりますが、5ヶ月間というとトレーニングの効果を感じていただくのには十分な期間となります。

今回は、実際にどのような効果が出ているのかをお話しさせていただきます。

まず、

数値的な効果といたしまして・・・

・筋力量の増加  ・脂肪量の減少

・血中コレステロール値、中性脂肪値の減少

・柔軟性の向上

・ゴルフのスコアが上がった

などがあげられます。

また、

感覚的な効果といたしまして・・・

・洋服がゆるくなった、見た目がすっきりしてきたと言われる

・肌の調子が良い、化粧のノリが良い

・肩こり・腰痛が軽減してきた

・寝つきが良くなった

・身体の温かさを感じる(冷えの解消)

・脚のむくみがとれてきた

・姿勢が良くなったと言われる

・筋肉がついてきたのが明らかに分かる

・気分が良い、疲れにくくなった、ストレスが軽減してきている

等々です。

自分の反省点といたしましては、多々ありますが、特に・・・

・セッション中での会話内で、専門的な用語が多すぎること(伝えたいことがある時に、大分早口で延々と話してしまうことが多く、同じ内容をお客様に質問され返されることが多々あります)

といったように、まだまだ「お客様一人一人に合わせたパーソナルトレーニング」といった面では、改善していかなくてはならない点が多々あります。。。

また、「トレーニングに来る前は少し面倒くさいと思う日もあるが、トレーニング後は来て良かったと思える」と言っていただく事が多いのですが、正にお客様の本音だと思われます。

私も、週1~2回は地元のフィットネスクラブにてトレーニング゙するよう心がけているのですが、「トレーニングしたい」と思って行く日と、「今日はちょっとさぼりたいな~」と思って行く日が半々くらいです。(笑)

ただ、パーソナルトレーニングなので、毎回「早くトレーニングに行きたい」と思って来てもらえる回数が増えるように、色々な意味でトレーニングの質をあげていきたいと思っております。

いつも、頑張ってトレーニングに来ていただいてるお客様には大変感謝しております。。。

又、体験してみたいと思っている方、是非一度お会いさせていただければ幸いです。

www.kaatsu-true.jp

今後も宜しくお願い致します。

では、又次回まで。。。

今井

« ホルモン② | トップページ | 姿勢① »

運動・栄養・休養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TRUE紹介⑨:

« ホルモン② | トップページ | 姿勢① »

他のアカウント

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ